CAFE TIME

pod

昔はコーヒーなんて、どれも苦くて一緒だったし、ランチのセットドリンクで紅茶かコーヒーかと聞かれたら断然紅茶派だった私。なのに、最近はコーヒーがやたら好きになった。バイト先の影響もだいぶあると思うけど、やっぱりほんとにおいしいものを飲むと人って変わるんだな〜って思ったよ。特に「エスプレッソ」だなんて苦くて飲めたもんじゃないと思ってたけど,飲み方も間違ってたしただの偏見だった。エスプレッソってそのままストレートで飲むと、もちろんすごく苦いんだけど、お砂糖をたっぷーーりいれて飲むのが正しい飲み方なんだって。飲み終わった後に、下に砂糖がこずんで残ってる位たっぷり。すっごくこくがあってほんとおいしい(>_<)あと種類もたくさんあって味がそれぞれ全然違う。やすくんが最近「カフェポッド」をたくさん取り寄せたのでいろんな種類をいただいてきました。「カフェポッド」って使うまではあんまし興味なかったけど、実はすごく便利なものだった。普通エスプレッソマシーンに適量のひいた豆をいれて抽出するんだけど、意外と手入れも大変だしめんどくさいんだよね、ポッドはもう1人前の粉が入っててパックされてるから汚れないしほんと楽チン。ほんとステキなものです★写真が「カフェポッド」。1個1個かわいらしくラッピングされてるのです。