2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえば・・・

今年初!!すいかをいただきました。夏といったらこれですよね(^O^)もうスーパーには並び始めてるみたいで。ほんと、毎年飽きるほど食べています。なのに、毎年やっぱりこの時期食べたくなるんですよね^_^;不思議だわ。おばあちゃん、今年もおいしいすいか期…

LOVE キッシュ

今日は、CAFE定休日の為おうちでのんびり過ごしました。もちろんこんな日は、夕飯担当。今日は,簡単な焼肉丼にしました。あと、前から作ってみたかったキッシュに兆戦。卵とチーズと生クリームと具を混ぜてやくだけ。かわいいココット容器も手に入れたこと…

LOVE クレームブリュレ

バイト先のCAFEでも人気の、クレームブリュレ。あの上にはった砂糖を、スプンでくずしながらクリームと一緒に食べるのがおいしんだよね(^_^)作り方も簡単だったので、家でも作ってみました。表面を焼く小さいバーナーも購入(友達に一緒に探してもらいま…

LOVE 豆腐

今日は,友達と浅羽にできた豆腐バイキングにいってきました。バイキングといったら、なんだかがっつりってイメージで今の私には禁断のものなのですが、豆腐料理のバイキング。これはヘルシー!!!てことで^_^;思ってた以上に、お惣菜が豊富にそろっていて…

癒しの1日

今日は、ほんと充実した1日でした。前働いてたCAFEの先輩のおすすめの店にいろいろつれてってもらいました。もう何年も静岡に通っているというのに,今だ知らない店がたくさんあるんだと実感(-_-)自家焙煎コーヒーのお店に最初いったのですが、何十種類…

今日の夕ご飯は・・・

3連休初日☆今日は,久々に家で1日ゆっくりしました。天気もよかったのでこれまた久々にスニーカー達を洗ってみました。こんなにのんびりうちで過ごすのって、最近なかったかも(^。^)今日は,ご飯係になったのでお母さんが食べたいといった、本にのってたミ…

ついに我が家にも・・・

ついに我が家にも、エスプレッソマシーンがきました(>_エスプレッソが飲める日がくるなんて、幸せ〜☆コーヒーの世界ってほんと奥深いです。知れば知るほど知らないことが増えていくというか・・・

GW最終日〜(+_+)

やっとGWが終わる〜(+_+)まあ、すぐに土日がくるんだけど。ここ何年もGWとは無縁の世界にいるから、ほんとうらやましいよ↓昼間はかなり忙しくどたばただったけど、世間は明日から仕事だからか、6時過ぎから客はぱったりとこなくなり、静かに閉店時間を迎えま…

最近はまっているもの

最近はまっているものといえば・・・また食べ物話しになってしまうが(-_-;)休憩でよく利用するド○ールコーヒーのローストビーフと生ハムのサンドウイッチ!平日はまかないがでるので、土日はかなりの確立でそれを食べに通っていマス。パンは焼き立てのフラン…