癒しの1日

今日は、ほんと充実した1日でした。前働いてたCAFEの先輩のおすすめの店にいろいろつれてってもらいました。もう何年も静岡に通っているというのに,今だ知らない店がたくさんあるんだと実感(-_-)自家焙煎コーヒーのお店に最初いったのですが、何十種類もの豆がおいてあり、お店の方もとても親切に紹介して下さってほんと勉強になりました。あと、アロマの店やハーブの店など・・・かなり癒され今日1日で3歳位は若返ったかも☆街からはちょっとはずれたところにあるのですが、身体によい薬膳カレーで有名なお店があるらしくいってきました。残念ながらカレーは売りきれてしまっていたのですが、夜はそばもやっているらしく食べていきました。おばちゃん1人でやっている店で、カウンターでこじんまりとした店内。小鉢にちょっとしたお惣菜が3品くらいでてきて、どれも素朴なのにほんとおいしくって感動☆そばももちもちしてのどごしがよく、ペロっと食べれちゃいました。おばちゃんのトークにもかなり癒されました。歳を取ったせいか、最近は身体によい食品や癒しなどを、求めるようになってきました。もうそんな歳だ・・・(-_-)