2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あげまんじう

高校時代、和菓子に惹かれて茶道部に入りました・・・ 和菓子ってなんであんなにおいしいんでしょうねえ、大好きです☆ 私がお世話になった茶道部は、お茶の作法だけじゃなくって、 自分のお茶碗を作るとういう陶芸のイベントがあったり、和菓子を 習ったりと…

LOVE CAFE

前々からうわさではきいていたけど、はっきり場所がわからなくって いけなかったのです。地元にあんなカフェがあったとは・・・ もうすぐ公開の映画「メゾンドヒミコ」で使われた建物。映画ではホテルなんだけど、実際はカフェ。すぐ目の前が海で、建物もな…

朝霧JAM 2005 ④

今回はなんといっても「真心ブラザーズ」!!!それ以外はあんまし知らないのです(;^_^A知ってる曲ばっかりやってくれてかなりよかったよー!!あの独特の声がまたいいんですよね★これはステージの写真。去年は花だったけど、今回は雲と虹。すてきでした★

朝霧JAM 2005 ③

おいしそうでしょ?このばななタルト、やすくんが生み出したのです!なんか、甘いものもだしたいねって感じで去年からはじめたら、意外と好評でなんと何回も買いにきてくれるリピーターまでいたんだよー!!中にカスタードをひいて上にバナナ。その上に砂糖…

朝霧JAM 2005 ②

これ今回のお店です。私は机におくメニュー表くらいしか手伝ってないのですが、今回は看板もちゃんと作ったみたいで、かなり気合いがはいってました。まだオープン前の準備してるところの写真です。金曜の夜2時くらいまで準備にかかって、朝6時30に出発・・…

朝霧JAM 2005 ①

今年もいってきましたよー!!朝霧JAM!!!今回で3回目の出店。去年は雨でかなりの赤字に終わっちゃったけど、今年は、2日間とも晴れ★☆真夏だよ!!ってくらい暑くって熱中症の人がでたとか・・・でもでも、天気がいいってすばらしい(´ ▽`)富士山もきれい…