2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30th.aniversary !!

屋根よ〜り た〜か〜い・・・二人姉妹の我が家には無縁の物だけど、この時期いろんな所で泳いでいるのをよく見かけます。今も昔と変わらず、こういう行事は大事にしていきたいものですね★写真は、先日友達と浜松に向かう途中、磐田あたりで遭遇した魚の群れ…

☆ kappa ☆

今日はの夕飯は、久々にカッパ寿司にいってきました!日曜のご飯時という事もあって大行列で、1時間も待つはめになってしまいました(-_-)すごいよ、カッパ寿司!!ラーメン、うどん、餃子にとんかつ・・・デザートの種類も増えたし、ほんとなんでもあるよ。…

自信作

今日は1日雨で、ほんっとうんざり・・・夏が待ち遠しいよ。 最近は、CAFEでドリンクを任されるようになってきて、1番苦手だったカプチーノもだいぶきれいに見えるようになってきました☆カプチーノってエスプレッソにMILKを泡立てたものを上から注ぐんだけど…

★GRAPE FRUIT★

最近の私の朝ごはん、グレープフルーツ1/2^_^;お母さんと一緒に今度こそダイエットしよう!と燃えています。本にダイエットレシピとかのってたりするんだけど、朝ごはんはグレープフルーツがいいらしいというのを真に受け実行しています。おかげでお肌の調子…

CAFE TIME

昔はコーヒーなんて、どれも苦くて一緒だったし、ランチのセットドリンクで紅茶かコーヒーかと聞かれたら断然紅茶派だった私。なのに、最近はコーヒーがやたら好きになった。バイト先の影響もだいぶあると思うけど、やっぱりほんとにおいしいものを飲むと人…

プチお花見

明日からまたバイトな毎日なので、満開の桜をみるのも今日で最後かなと思い,友達を誘って家の側の桜の名所と言われている公園へ行ってきました。行きに、お花見用のおやつとして柏餅とイチゴ大福を購入。うしし(写真)桜、すごかったよ〜(>_

SAKURA

今日は、バイトが夕方からだったので、近所の友達と前々から気になっていた店にランチしに出掛けました。そこの店は、何十種類ものパフェがあることで有名で、昔よく通っていました。今は,メニューも少し変わって、オムライスがかなりおいしいと聞いていた…

今日の晩ご飯は・・・

今日は,お店が定休日の為、お休み(^_^)ということで、晩ご飯の支度を頼まれ,昨日の夜から料理の本をながめながら検討。簡単に言っちゃうと、自分の食べたいものを作るから、ちょっとうれしい。いろいろ食べたいし作ってみたいし・・・でも、材料をうまく使…

☆★

最近は、朝から夕方までのシフトが多く、かなり規則正しい生活を送っています。日もだんだんと延びてきたので、明るいうちに帰宅できるのはほんとうれしいな。 今日は、街に昨日よりも人がでていてお店も満席状態が続き、みんなぐったり(+_+)やっぱり加藤茶…

静岡祭り!!

4月1.2.3の3日間、静岡では静岡祭りというものが毎年開催されます。そのせいで、街には人!人!人!!もう、ほんとうんざり(-_-)祭りということで、スペシャルゲストがくるんですが、今年は「加藤茶」と、ウォータボーイズで水泳部のおかまっぽい先生役をや…

☆イチゴ狩り☆

今日は、地元のサ○サンファームにて、イチゴ狩りをしてきました。ここのイチゴ狩りはけっこう有名らしく、評判も◎。ちょっとお値段もお手ごろになっており、1ヶ月分のイチゴをたらふく食べてきました(^_^)「あきひめ」「紅ほっぺ」「愛ベリー」と3種類あって…