2005-01-01から1年間の記事一覧

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!

今日はやすくんの誕生日。めでたいめでたい! 誕生日といったらケーキ!!!!!!! ケーキはやっぱしショートケーキが1番!! CAFEでバースディケーキを作っていただきました。 かわいくって感動★☆食べるのがもったいないよ・・・ いえいえ、もりもりいた…

最近のおかき

最近のおかきはとっても幸せそう・・・ なぜならおじいちゃんが帰ってきたから。 介護ベッドや車椅子にのってるおじいちゃんをはじめは不思議そうにじっとみてたけど、最近はベッドに寝てるおじいちゃんの足元に丸くなって寝てます。いつも、昼間は外に出た…

大切なもの

先月急に体調を崩し、入院していたおじいちゃんが今日無事退院してきました!なんだか、久しぶりに家族がそろった感じがして、すごくうれしかったです★今回改めて、おじいちゃんやおばあちゃんの大切さを実感。ひとまわり小さくなったおじいちゃんを見て、ち…

寒い時こそ・・・

私の大好きなカフェのひとつ。スタッフも料理も空間も、なんだか全部がすき。 その頃一緒にここで働いてた子と一緒に久々にいってきました☆ 食べたのはもちろん、ワッフル。ワッフルってほんとウマイ!ここでワッフルの おいしさに出会ってそれ以来はまって…

発見〜☆

小さい頃はよく拾って集めたりもしましたが、 大人になってからはあまり見かけなくなってしまいました。 ていうか、多分歩いて移動することが少なくなったからかな。 久しぶりに発見して懐かしさに浸っちゃいましたよ(*´∇`*)

寒くなってきましたね。

なんだか、もう12月ですね、は はやすぎる・・・(T△T) 今年1年もあっという間でした** うちのおかきはストーブの前から動かず、毎日毛布の上で フミフミ・・・この仕草してるときが1番かわいらしい☆ 踏みつかれて寝ちゃってました。

でびゅー☆★

やりたいことってたくさんありますよね。 今日はそのうちの1つ「ゴルフ」デビューしました! といってもコースにでたわけではなく、打ちっぱなしに・・・ やってみると、意外と難しいんです!!! とりあえず玉にあたらない��( ̄[] ̄;)!なんでー!? やすく…

あげまんじう

高校時代、和菓子に惹かれて茶道部に入りました・・・ 和菓子ってなんであんなにおいしいんでしょうねえ、大好きです☆ 私がお世話になった茶道部は、お茶の作法だけじゃなくって、 自分のお茶碗を作るとういう陶芸のイベントがあったり、和菓子を 習ったりと…

LOVE CAFE

前々からうわさではきいていたけど、はっきり場所がわからなくって いけなかったのです。地元にあんなカフェがあったとは・・・ もうすぐ公開の映画「メゾンドヒミコ」で使われた建物。映画ではホテルなんだけど、実際はカフェ。すぐ目の前が海で、建物もな…

朝霧JAM 2005 ④

今回はなんといっても「真心ブラザーズ」!!!それ以外はあんまし知らないのです(;^_^A知ってる曲ばっかりやってくれてかなりよかったよー!!あの独特の声がまたいいんですよね★これはステージの写真。去年は花だったけど、今回は雲と虹。すてきでした★

朝霧JAM 2005 ③

おいしそうでしょ?このばななタルト、やすくんが生み出したのです!なんか、甘いものもだしたいねって感じで去年からはじめたら、意外と好評でなんと何回も買いにきてくれるリピーターまでいたんだよー!!中にカスタードをひいて上にバナナ。その上に砂糖…

朝霧JAM 2005 ②

これ今回のお店です。私は机におくメニュー表くらいしか手伝ってないのですが、今回は看板もちゃんと作ったみたいで、かなり気合いがはいってました。まだオープン前の準備してるところの写真です。金曜の夜2時くらいまで準備にかかって、朝6時30に出発・・…

朝霧JAM 2005 ①

今年もいってきましたよー!!朝霧JAM!!!今回で3回目の出店。去年は雨でかなりの赤字に終わっちゃったけど、今年は、2日間とも晴れ★☆真夏だよ!!ってくらい暑くって熱中症の人がでたとか・・・でもでも、天気がいいってすばらしい(´ ▽`)富士山もきれい…

LOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELS

もう見た人もいるかもですが、かな〜りおもしろかった★☆ 「ロンドンの下町の若者たちが、ギャンブルで作った借金を 返すために、隣の部屋のマフィアの情報を盗み聞きして、 マリファナ工場を襲撃。ところが、奪ったマリファナを 売ろうとした麻薬王は、その…

祝★敬老の日

今日は敬老の日。毎年家族そろって食事に行きます。 今年は、おねえちゃんのだんな様も含め7人で。 御前崎の海に近い料亭にいってきました。 おじいちゃんとおばあちゃんはいつも家にいるんだけど、 みんな仕事や習い事やなんだかんだで、 寂しいことだけど…

LOVE Disney sea・・・(≧∇≦)

今日から3連休だ〜い(´∀`)てことで??いってきましたよ〜☆★ほんとは、万博って候補もでてたんだけど、あまりにも混んでる情報を聞き、シーにいくことに決定!ランドにはよくいくけど、シーはオープンしたときに1回行ったきりで、私も一緒にいく友達もほと…

久々の・・・

焼肉焼肉〜〜〜( ̄▽ ̄)=3 久しぶりに行ってきました☆ 昔はしょっちゅういってましたが、最近は前ほど あんまし肉肉ーって感じじゃなくなってきたんだよね。 それって、歳のせい・・・?! 大人になると味覚が変わってくるってよく聞くけど、 ほんとにそう…

また台風?!

また台風がきてるらしいですね、今度は直撃しなきゃいいけど・・・前回のやつはかなりすごかったよ**傘はもう使い物にならないくらいぼきぼきになっちゃうし、会社の駐車場までの短い距離でビショビショになっちゃうし(x_x;)会社早く終わるのはうれしいけ…

クランブルケーキ☆

久々にケーキでも焼いてみようかと思い、前のCAFEのレシピブックを開きました。小さい頃から、お菓子作りだけは好きだったんだよね☆家にりんごがあったので、りんごのクランブルケーキを作ることに決定。焼きっぱなしの簡単ケーキなのですが、クランブルがポ…

wind blow05 in 相良!

今年もいってきました☆毎年相良のシーサイドパークって海のイベント会場で開催されてる野外イベント。すっごく暑くって、丸焦げになりました・・・ 出演者はスカポンタス 〜 東田トモヒロ 〜 Leyona 〜 Spinna B-ill 〜maagnolia 〜DUBSENSEMANIA 〜 caravan…

LOVE CURRY

今日は、1日主婦DAY☆掃除、洗濯・・・おばあちゃんと買い物にでかけ、まったりと過ごしました(´ー`)今日の夕ご飯はドライカリー。個人的に普通のカレーよりもドライの方が好きなんだよね。ひき肉たっぷりでとても良い☆おばあちゃんが育てた玉ねぎピーマンニ…

LOVE 夜店市

12.13.14の3日間、静岡の商店街は人であふれてます。毎年夜店市をやっていて、いろんなお店が屋台をだしています。私も、知り合いの人のお店のお手伝いで、売り子やってきました。屋台ってなんかいいですよね、いろいろ買いたくなっちゃいます。斜め前にでて…

LOVE BBQ

今日は、毎年恒例(去年からだけど)のBBQ大会。中学時代の友達と、近くのBBQ場へいってきました☆もう26。あれから何年もたって結婚した子あり、もうすぐする子もあり、、むきむき働いてる子もあり・・・みんなそれぞれの道にすすんで、違うところに住んで、…

LOVE  オムライス

東京に遊びに行ってきました☆神宮球場でヤクルトと広島の試合を見てかなりおもしろかったです☆今までサッカーはよく見に行っていたけど、野球は近くでやってないせいもあるし、あまり興味がなかったので、1回くらいしかいったことはなかったけど、サッカーよ…

花火大会

最近は、PCを新しく買い換えたり、新しい仕事関係でいろいろ忙しくて久々の日記更新となってしまいました。毎日暑くて暑くて、クーラーなしではほんと生活できません(×_×)ところで、夏といえば花火ですねっ!みんな見に行ったかな??今年は友達と安倍川の…

七夕☆≡

最近は、次の会社説明会までのつなぎとして、短期バイトで工場とかに行ってます。仕事はほんと地味で、同じ作業を1日中繰り返す感じで・・・簡単で楽なんだけど立ちっぱなしで、しかも動かないから足にくるんだよね**毎日湿布して熟睡(+_+)たまに結婚式の…

☆STAR WARS DAY☆

今日は、スターウォーズの先行上映を見にいってきました。昔は全く興味がなかったのですが、やすくんが大すきでオモチャ屋や映画など一緒に見ているうちに、私もいつの間に好きになっていました(^。^)エピソード1から6まであるのですが、今回は、ダーズベイ…

就職活動(+_+)

就職活動なんて、もう2度としたくないと学生の頃思いました。この歳になってまたすることになるとは・・・職安に通い,履歴書、経歴書、挨拶状・・・はあ〜、なんて大変で面倒な作業なんだ(+_+)近所の友達の家に転がり込み、3時間くらいかけ書類を作成。ほ…

雨ってやだな。

最近バイト先でケーキを作る機会が増え,マイレシピ集もかなりたまりました(^。^)先月店長が辞めてからバイトだけで店をまわしていかなければいけなくなり、大変なことも増えたけど,意外とやりがいもあり楽しかったりもします。一番うれしいのは、やっぱり…

おたくばんざい☆

ひさびさに映画を見にいってきました。最近公開になったばかりの「電車男」。一緒にいった友達は、もうすでに2回目だという。人を想う純粋な気持ち、人は外見ではなく中身なんだということを改めて感じさせられるお話でした。主役の二人を含め、脇役にも以外…