夢人島FES!!!

いってきましたよ〜!!! とにかく、出演アーティストがすごかったの・・・☆ サザンが主催なんだけど、大好きなミスチルはイノセントワールドとか 昔の曲もやってくれてかなり盛り上がったし、 福山はめっちゃかっこよくって、女性陣をとりこにしてたよ(*´ェ…

夏休み

パルパルにいってきやした!!! そう・・・あの浜名湖パルパル。 子供の頃よくいった人は多いハズ! 私も子供の頃は、毎年夏休みに家族でいってました。 まだやってるのか!?とかかなり廃れたイメージしか ないのですが、地元の友達と久々にいってみないか…

7月も終わりだすな〜

気づいたらもうもうすぐ8月・・・ 8月!?( ̄Д ̄;) ほんとはやいよ、早すぎだよ。 もう梅雨も明けて、秋物が洋服屋さんにも並び始めてるし。話は変わりますが・・・ 最近うちでは、「なす」さんが旬です。 おばあちゃんの畑から日々もりもりと生まれている子…

花火大会☆

花火大会にいってまいりました。 雨が降ったり止んだりと、天気が心配だったけど、 なんとか持ちこたえて、夜は風が心地よくって、 すばらしい鑑賞日和でした!! もちろん浴衣で(●´ω`●)うしし 花火大会ってやっぱりいいよね〜。。 人はいっぱいだけど、花…

オープン・・・

最近働いてるお店が移転しますた。 前よりも街中に移転したので、オープン1週間は ありえないくらいの客数で、ぐったり・・・ 毎日遅くまで残業続きで、朝も早いし。 新しいことを始めるのってどんな分野でも大変。 店内の陳列はもちろん、ディスプレイも、…

最近は・・・

最近はいろいろと忙しくってPCとゆっくり向かい合う暇もなく 久々にかきまっす。 1番大きな出来事といえば・・・ お姉ちゃんの子供が生まれたことかな。 もう1ヶ月くらいたってだいぶ大きくなってきました。 今まで、こんな身近にいたことがなかったから、 …

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!

ついにこの日がきてしまいました・・・ もう27に!?自分でもなんだか実感がわかない。 歳をとるごとに、1年1年がなんだか早く感じるよ。 もっともっと時間を大切につかってゆこうっと。

岩盤浴(*´ェ`*)

働いてるお店が今移転準備でちょっとしたお休みに入りました。一足遅いGW・・・休みだというのに、雨ばっかで何もやる気が起きずかなりだらけてます。 今日は友達と今流行の「岩盤浴」にいってきました!最近は街のいろんなところに、ゲルマニウムだとか、岩…

ついに!!!

ついに咲きました!!! ほんとに4つ葉だったよー! いいことあるかな〜・・・(*´∇`*)

順調順調・・・

伸び盛りです!! そんなに手をかけてなくても すくすくと順調に育っています★ 自然の力はすばらしい(*'-'*)

芽がでました!!

ちょっと前に知り合いの人からもらった鉢植え。 何ができるかっていうと、 あの幸せの・・・ 「4つ葉のクローバー」なんです!!! ほんとに4つ葉が!?!?って感じなのですが、 植えてみると、1週間でひょっこりと芽が!!! ちょっと感動(*´ェ`*) いい子に…

とったどー

今年はでかい・・・ うちのおばあちゃんの畑ですくすくと育った大根さんです。 甘くっておいしそうだす。 うしし(´ ▽`).。o♪♪

ゲッツ(・∀・)9

ついに・・・前から欲しかったものを買ってしまいました。 ほしいんだけど、多分毎日とか使わないから、どうしようかなってものありませんか??私にとってこの「シェーカー」はカフェで使って以来ずっと欲しかったのですが、1000円以上したので、なんだか悩…

今日は、仕事も休みで、まったり過ごしました。 天気も良いので、おばあちゃんとデーツしてきました。 近くの公園に桜を見に行きがてらお買い物。。。 地元の桜で有名な公園は、もう満開!!早いな〜。 帰りに、スーパーで夕飯のお買い物。ええ、やりました…

Today’s LUNCH

最近はなんだかお弁当を作るのがちょっと楽しく感じるようになってきました。ほとんど自己満足の世界ですケド・・・( ̄ー ̄;明日のお弁当は、ほうれん草の胡麻和えと鮭の塩焼きとはんぺんのカレー焼き。あとは、毎日多分いれてる大好きなブロッコリーくんと…

おべんとおべんと

最近は毎日お弁当を作って仕事にいっています。といっても、夕飯の残りや簡単なものばかりですけど・・・今まではパンとかお弁当買ったりしてたんですが、意外とお金がかかるんだよね〜*節約節約。。。お弁当代がういた分、ついおやつを買ってしまいますが(…

いつかは・・・(*´ェ`*)

先日友達の子供を見にいってきました★去年の夏に生まれて今9ヶ月。久々にいったらすごくおっきくなっててびっくりしましたよ。子供ってほんと成長が早いのね!!!しかも、写真でも分かる通り、双子ちゃんなんですー!!!ほんっっっとかわい〜の(*´ェ`*)やっ…

生まれたー!!

おねえちゃんのだんな様のうちのちわわが・・・ 子を産みましたーーー!!! 男の子と女の子だそうです。 かわいー!ほしーいっっ!!!!! でも・・・うちにはおかきがいるので飼えず(T_T) うぅぅぅ・・・・・・・・

雪のお菓子

見た目の通り、雪のお菓子、「スノーボール」。 よく、結婚式のプチギフトにも使われるお菓子です。 真っ白く、サクサクした軽い食感が特徴で、個人的には 1番クッキーの中では好きです(*´ェ`*) 前働いていたカフェで初めて出会って、そのおいしさに 感動した…

韓国旅行→→→

いってきました!! 私にとっては初海外・・・初韓国・・・ 飛行機に乗って2時間で到着と、意外と近くってびっくり。 うちからセントレアまでいくのとあまり変わらず。 日本も寒いと思っていたけど、むこうはもっと寒かったです。ツアーでいったのに、全員で…

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!

今日はやすくんの誕生日。めでたいめでたい! 誕生日といったらケーキ!!!!!!! ケーキはやっぱしショートケーキが1番!! CAFEでバースディケーキを作っていただきました。 かわいくって感動★☆食べるのがもったいないよ・・・ いえいえ、もりもりいた…

最近のおかき

最近のおかきはとっても幸せそう・・・ なぜならおじいちゃんが帰ってきたから。 介護ベッドや車椅子にのってるおじいちゃんをはじめは不思議そうにじっとみてたけど、最近はベッドに寝てるおじいちゃんの足元に丸くなって寝てます。いつも、昼間は外に出た…

大切なもの

先月急に体調を崩し、入院していたおじいちゃんが今日無事退院してきました!なんだか、久しぶりに家族がそろった感じがして、すごくうれしかったです★今回改めて、おじいちゃんやおばあちゃんの大切さを実感。ひとまわり小さくなったおじいちゃんを見て、ち…

寒い時こそ・・・

私の大好きなカフェのひとつ。スタッフも料理も空間も、なんだか全部がすき。 その頃一緒にここで働いてた子と一緒に久々にいってきました☆ 食べたのはもちろん、ワッフル。ワッフルってほんとウマイ!ここでワッフルの おいしさに出会ってそれ以来はまって…

発見〜☆

小さい頃はよく拾って集めたりもしましたが、 大人になってからはあまり見かけなくなってしまいました。 ていうか、多分歩いて移動することが少なくなったからかな。 久しぶりに発見して懐かしさに浸っちゃいましたよ(*´∇`*)

寒くなってきましたね。

なんだか、もう12月ですね、は はやすぎる・・・(T△T) 今年1年もあっという間でした** うちのおかきはストーブの前から動かず、毎日毛布の上で フミフミ・・・この仕草してるときが1番かわいらしい☆ 踏みつかれて寝ちゃってました。

でびゅー☆★

やりたいことってたくさんありますよね。 今日はそのうちの1つ「ゴルフ」デビューしました! といってもコースにでたわけではなく、打ちっぱなしに・・・ やってみると、意外と難しいんです!!! とりあえず玉にあたらない��( ̄[] ̄;)!なんでー!? やすく…

あげまんじう

高校時代、和菓子に惹かれて茶道部に入りました・・・ 和菓子ってなんであんなにおいしいんでしょうねえ、大好きです☆ 私がお世話になった茶道部は、お茶の作法だけじゃなくって、 自分のお茶碗を作るとういう陶芸のイベントがあったり、和菓子を 習ったりと…

LOVE CAFE

前々からうわさではきいていたけど、はっきり場所がわからなくって いけなかったのです。地元にあんなカフェがあったとは・・・ もうすぐ公開の映画「メゾンドヒミコ」で使われた建物。映画ではホテルなんだけど、実際はカフェ。すぐ目の前が海で、建物もな…

朝霧JAM 2005 ④

今回はなんといっても「真心ブラザーズ」!!!それ以外はあんまし知らないのです(;^_^A知ってる曲ばっかりやってくれてかなりよかったよー!!あの独特の声がまたいいんですよね★これはステージの写真。去年は花だったけど、今回は雲と虹。すてきでした★