あげまんじう

まんじう

高校時代、和菓子に惹かれて茶道部に入りました・・・
和菓子ってなんであんなにおいしいんでしょうねえ、大好きです☆
私がお世話になった茶道部は、お茶の作法だけじゃなくって、
自分のお茶碗を作るとういう陶芸のイベントがあったり、和菓子を
習ったりと、いろんな事を勉強させていただきました☆もちろん
おいしいお茶菓子も週に1回いただきましたよ( ̄ー ̄)V
ところで「あげまんじゅう」って知ってます??私がそれに出会ったのは
社会人1年目くらいの時。初めて食べてあまりのおいしさにびっくり★☆
聞けば、富士に売っているとのこと。そのまま時が流れ、久しぶりに
最近再会し、また感動!今日ついにそのお店に行くことができ、買ってきましたよ☆
まだ揚げたてで温かくって、外側がパリッとして香ばしく、中の甘〜いあんことよく
合います★ぜひぜひ・・・!!食べてみる価値あり!だと私は思います。
ちなみに、あげまんじゅうではなく、正式な名前は「揚萬念」あげまんねんって
いうそうですヨ。