今日の晩ご飯は・・・

pi-man

今日は,お店が定休日の為、お休み(^_^)ということで、晩ご飯の支度を頼まれ,昨日の夜から料理の本をながめながら検討。簡単に言っちゃうと、自分の食べたいものを作るから、ちょっとうれしい。いろいろ食べたいし作ってみたいし・・・でも、材料をうまく使いまわししないと無駄が多くなっちゃうし。そういうこと考えると主婦って大変だなって思うよ。お母さんの偉さも再確認。本日の晩ご飯はピーマンの肉詰めと、サラダパスタ。ピーマンの肉詰めは、前に1回作ったことがあるけど、今回はちゃんと本を読んで作ってみました。挽肉と玉ねぎ、ニンジン、調味料などと一緒に、豆腐をいれるらしい。そうすると、ふんわりなるんだって。そして隠し味に、カレー粉をちょびっと加える。もちろんおいしくできたよ〜!本通りにやったからね^_^;これで失敗したら私っていったい・・・肉が意外とたくさん余ってしまったので,お味噌汁につみれ風にいれました。おじいちゃんが喜んでくれたのでよかったよかった★でも、ほんと手際が悪い私*2時間もかかってしまって、いつもよりおそい夕ご飯になってしまいました。まだまだだな・・・(-_-;)あんまりおいしそうな写真じゃなくってすんません**