世界の菓子祭り!?

kasi

今日は友達と、今ツインメッセで開催されている、「世界の菓子祭り」にいってきました。途中来月から友達が新しく働き始める職場を見にいき、かなり迷いながらも、無事会場までたどり着くことができました(-_-;)会場は、子供連れのファミリーや若いカッポーであふれていました。その名の通り、世界のお菓子コーナーが並んでいてソニプラで売っているようなお菓子たちが売られていました。もちろんありましたよ、お菓子の家!(写真)いくつになっても、これはみんなの夢です☆よ〜くみるとわかるんですが、屋根にはシュークリームがぎっしりと敷き詰められていました・・・練り菓子や飴細工などの体験コーナーもあったけど、もちろん子供達で混みあっててできなかった**あとは、専門学校の学生などの作品(お菓子でできたケーキや花や昔話のワンシーンとか・・・)なかなかおもしろかったです。地元のたこまんのブースがあったのにはちょっとビックリしたけど(笑)